So-net無料ブログ作成
検索選択

清水健 [社会]

清水健さん、テレビで見たことあります!
アナウンサーだった人ですよね。

大阪維新の会が堺市長選で、この清水健さんを擁立するみたい。

人気度は高いんじゃないかな。

ただ、アナウンサーを辞めるときに「子供との時間を大切にするため」
みたいなことを言っちゃったみたい。
この点は集中砲火を浴びるかもね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

vxガス [社会]

金正男の暗殺に使われたのはvxガスかもしれないんですって。

ネットで調べてみたら、vxガスってサリンと並ぶ、最も毒性の強い
神経ガスなんですって。オウム真理教も使っていたみたい。

肺からだけでなく、皮膚からも吸収されちゃうそうです。

こんなの使われたら、防ぎようがないよね・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富女子 [社会]

20代の女性で、すでに1000万円の貯金があるような人が「富女子」なんですって。

5年間の貯蓄計画表を作成し、お金の貯め方や投資法などを学んでいるんだそうです。

モチベーションになっているのは将来の不安に備えることなんだとか。
堅実といえば堅実なんだけど、何か大切なものを犠牲にしちゃってるような気もします。

今の世の中だと、仕方がないのかなぁ・・・?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート